2011年02月03日

ブログ引っ越ししました。

こちらで主に記載していきます。よろしくお願いします。

http://yasshi0301.blogspot.com
posted by たんごたんば at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年あけましておめでとうございます

今年も少しづつ更新をしたいと思います。

で現実的な話ですが、


通信費を見直しましょう。

私は利用頻度の少ない通信費

・携帯電話のオプションなど

見直しして止めました。

IT関連でお試しで追加してそのままってありますね。

それでも月額で5000円くらいは削減されています。

一度見直しされてはどうですか?
posted by たんごたんば at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

自転車で近所を徘徊してみる

1時間ほど、自転車で
近所を探索しました。今の場所に引っ越して1年ちょっとなのですが、
ほとんど、近所の地理がわかっていませんでした。

今日は5連休でもあり、少し自転車で遠出をしました。

新たな発見がたくさんありました。

自転車は
コストがかからず、
廃棄ガスなしで地球にも優しく、
自分の健康にも良い。。

たまには自転車で知らない近所を散策してはどうですか?
posted by たんごたんば at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

夏休みをいただきます。

ちょっと公私ともに多忙でした。

まだ、年末までつっぱしりそうなので、

ここらで少しリフレッシュで
夏休みをいただきます。

といっても来週1週間ですが。

更新遅れてすみません。

メルマガはなんとか発信していますが、さぼり気味です。
posted by たんごたんば at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

季節の変わり目です。

湿度が上がってきたので、

私は体調を崩し気味です。


みなさんはどうでしょうか?

運動と休養を適度に組み合わせましょう。

あと、昼寝が体調回復に一役買う時があります。

無理せずに睡眠をとりましょう。
posted by たんごたんば at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

お年玉付き年賀はがきの抽選

日本郵便のホームーページで発表されています。


これまでは1/15でしたが、民営化されて

日程がずれました。

このブログとはなんにも関係ないですが、

なんか毎年楽しみなんで発表します。

結果は

4等の切手シートが1つあたりましたー!!

でもそれ以上はあたったことないのよねー。
posted by たんごたんば at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

事実はひとつ 考え方はふたつ

最近タイトルのCDを買ったのですが、
”これで5000円”近くとるの?
って内容でした。
(あくまで私個人の意見です)

こういう受け取り方もする人もいるってことで
記録にのこします。

あくまで個人の感想です。

しかもヤフオクに中古がだされてたー。。

こういう情報系ってヤフオクを検索が基本でした。
posted by たんごたんば at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

眠れるCD

自律神経を整えるらしいCDを買ってきました。

とりあえず、良く寝れるみたいなので使ってみます。

聞くと確かに安らぎのある音楽です
posted by たんごたんば at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

史上最強の人生マニュアル

中小企業診断士の2次試験が終わり、
大好きな読書がゆっくりできるようになりました。

帰りの書店で立ち読みで即買いしたのがこれです。

史上最強の人生マニュアル。

これを読むと強くなれます。
デールカーネギーの”道は開ける”よりも
はやく一気によめました。

いろいろ人生に
悩んでいるかたには超おすすめです。



タグ:人生
posted by たんごたんば at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ディズニーランドにいってきました。

本日はディズニーランドに
行ってきました。

パイレーツカリビアンの夏イベントは

水浸しになりましたが、楽しかったです。

休みはキチンと楽しみましょう!!

posted by たんごたんば at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

さすがに暑いですねー。

仕事が立て込んでいます。

久々に社内のネットワークトラブルもあり残業しています。

あと暑くて集中力もかけています。

もう少し落ち着いたらバリバリ書いていく予定です。
posted by たんごたんば at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

トラブルなしで

本日は会社の配送センターに簡単なプログラムを導入してきました。

設計は丹波が行い、プログラミングは外注のソフトハウスさんに
作ってもらいました。

品質もよく、導入時トラブルもなし。予定より早く終わり、ほぼ

定時で引き上げました。暑くて疲れ気味なんで早く終わると

助かります。

規模も小さかったのもあるのですが、トラブルがないと

システムエンジニアとしては良い仕事したなと思います。

トラブルの少なかった要因を考えると。

・雇ったプログラマーが経験豊富で腕が良かった。
 -仕様段階で例外処理について非常に質問が多かったです。

・最初から本番データをテストデータとしていた。

・納期は現場でなく、開発サイドで決めた。
 ⇒スケジュールどおりに開発+テストできた。

・言語は以前から使用している慣れた言語
  
特にシステムエンジニアとしては開発段階でプログラマより
例外処理などの質問が多いと品質に安心感がでます。

これは仕様書の書き方にポイントがあるのではと考えています。

このことはまた別途時間があるときに書こうと思います。
posted by たんごたんば at 23:02| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

あたたたた

ケンシロウではないですが。。

昨日、久々に近所の河原をジョギングしました。

30過ぎると体もなまっているらしく。

筋肉痛です。

さらに時がたつほど、悪化してます。

駅の階段の上り下りがきついです。痛くて。。

皆さん、ご自愛ください。

posted by たんごたんば at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

飲みニケーション

今日は部下と焼肉に行きました。
たまにはこういうことも大事ですね。
posted by たんごたんば at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

食あたり。。

今日は食あたりで定時で引き上げました。

みなさん健康に注意しましょう。

イーバンク銀行に口座を作ろう
posted by たんごたんば at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

バーゲンに行ってきますた

とりあえず、2ちゃん語です。。
バーゲンでスーツ買って来ました。

私はあるブランドにこだわっています。

と言ってもポールスミスとかそんな高そうなもんではないですが、
そこそこお値段します。

今日は6万円ほどのスーツが30%OFFで43000円くらいで買えました。
着ごごちは冬にプロパーで6万のスーツ買いましたが同じブランドで
同じ感覚でした。お買い得な感じです。

というかバーゲンってプロパーで買っておいてその感覚を
おさえておいて、あとはバーゲンで買うというのが買物上手であり、
余計なお金を使わなくてすみます。

求人検索サイト「Job-link!」

posted by たんごたんば at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ランキングサイト登録しました

よかったらクリックお願いします。m(_ _)m

人気blogランキングへ
posted by たんごたんば at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

蒸し暑くて少し憂鬱です

今日は雨はふらず、気温は低いが蒸し蒸ししてますね。

少し憂鬱な気分になります。

憂鬱な気分の
ハードワーク中のプログラマー、SEさんはたくさんいそうな
気がしますね。

仕事に対してやる気がなくなるのも問題ですが、
しんどい状況が続くと人生に対してもやる気がなくなりますよね。

そのときはこれを読んでください。

デールカーネギー著・道は開ける





最初の”今日一日区切りで生きる”から少しづつ悩みが
緩和されます。

参考に




借りるなら銀行系

アットローン!








posted by たんごたんば at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

涼しいですね

ここ数日はうって変わって涼しいです。
皆さんカゼひかないようにしましょうね。

最近はC#でプログラミング始めましたが、
案外パワーユーザーは少ないみたいです。

がんばれば先行者利益がとれるかな?
posted by たんごたんば at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

今日は工場出張だったので

ほぼ定時に帰宅で部下と飲んで8時前には帰宅です。
テレビみてのんびりします。
posted by たんごたんば at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

