2009年09月27日

人生にマイナスでゼロに戻すだけはすぐする

人生を送れば、自分の失敗や他人の事故に巻き込まれるなど、
いろいろ面倒なことがあります。

こういうのは解決しても、マイナスがゼロに戻るだけ
で、何もよくならず、面倒くさいだけです。

よくあるのが、これを後回しにすることです。

私も多忙でしてしまうことがあります。

でも、すぐに解決するように心がけましょう。
人生がより楽になります。本当です。

例えば、電車で落し物をした。それは携帯電話とか大事なものだ!
ほっておいても、何も良くなりませんし、解決しても
普通に戻るだけ。。

でもすぐ解決しましょう。
これをするかしないかで今後の人生が充実するかしないか
決定すると思ってください。

1)→やれば、解決。もとに戻る

2)→ほっておく。
 →解決しなくちゃと頭で気になる。
 →次々他の予定が入り解決できない。
 →余計に被害が広がったりする。

自分の人生でそういうことないですか?
posted by たんごたんば at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時間を生み出す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

