2009年06月23日

海外旅行のススメ

少し間が空いてしまいました。

で、最近アジア圏の2カ国に行ってきました。

やはり海外に行くと日本の常識が覆される部分があるため

勉強になります。

また、海外の発展状況をみると本当に日本追いつかれるなと。

物価も安いくせに、技術発展したら

日本のサラリーパーソンは付加価値生み出せないと

給与ばかり高く、コストパフォーマンス低いですねと。

休みはお金ためて海外旅行行きましょう。

近所の国なら安いですし、移動時間も短いです。

posted by たんごたんば at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丹後丹波様、はじめましてこんにちわ。海外渡航歴のない者として身につまされる思いがしました。
テレビの特集などで、新興国の台頭といった社会状況の変化を伝えるニュースはよく耳にしますが、私の生活環境内では、そういった危機感というものがありません。

仰る通り、報酬の対価という意味では、新興国で熱心にボロぞうきんのように仕事に励む人々と、安穏と高度経済成長の余韻に浸り続ける人々とでは、自ずと生み出す結果に違いが生まれるだろうというのは、すこしわかります。

わたしも、ボロぞうきんのようになりたいと思っています。
Posted by ニーイ at 2009年08月02日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。